【レビュー】天気の子もいいけど、『サマーウォーズ』を見なきゃ夏は始まらねぇんだよな。

天気の子もいいけど

サマーウォーズ』 を観なきゃ夏は始まらねぇ

 

 

天気の子が話題になっていますが...............やっぱり

サマーウォーズを見なきゃ夏が始まった気がしねぇよ!って

人が居るんじゃないでしょうか?そこで今回はサマーウォーズ

細田監督が伝えたかった事と感想を書いていきたいと思います!!

よろしくおねがいしまあああぁぁす!!

 

20190725224654
(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

 

1.あらすじ 

 数学が得意な高校2年生の主人公の小磯健二は、憧れの先輩である高校3年生の篠原夏希に、実家に一緒に来てくれと誘われます。 夏希の実家のある長野県上田市に行くと、90歳になる夏希の曾祖母陣内栄の誕生日を祝うために親族26人が集結していました。そこで健二は夏希に、婚約者のふりをするように頼まれます。栄おばあちゃんに、婚約者を連れてくると約束してしまったことが理由です。 時を同じくして、インターネット上の仮想世界「OZ」が「ラブマシーン」という人工知能に乗っ取らてしまいました。

引用:ciatr.jp

 

なお、サマーウォーズは現在 U-NEXT で視聴可能です。

U-NEXTには31日間無料トライアル期間があります(配信終了予定2020年4月24日)

登録するしかねぇなこれは。

 

2.細田監督が伝えたかった事  

この映画では「繋がり」がテーマの一つになっております。

現代社会では、インターネットなどの普及により

昔よりも確実に、より多くの人と繋がれるようになりました。

 

しかし、あまりにコミュニケーションが簡単に

取れるようになったせいで、人と人とが声を掛け合って

コミュニケーションをとる機会が少なくなり現代社会において

人との繋がりが少し希薄になっているような気もします。

 

細田監督は

 

家族との「繋がり」という

人類最古のネットワークを映すことで

人と人が直接声を掛け合って繋がることの大切さを

伝えたかったのではないでしょうか。

 

 

3. 個人的な感想

まず率直に映画を観終わって思ったこと。

夏希先輩可愛い。(笑)

 

健二みたいな学生生活過ごしてみてぇよ!!!

本当にうらやましいなぁと思いました。

数学頑張れば、健二みたいな薔薇色ハッピーライフがすごせるのかなぁ?(笑)

 

クソみたいな感想ですみません。

夏楽しみですねぇ!!